ペグメソッドでapple pieの巻


BioLite campstove バイオライト キャンプストーブに乗せても良い重さは4キロ弱。


そしてLodgeの旧コンボクッカーは鍋だけで6キロ弱。

材料を入れれば軽く7キロ、8キロに‥‥



そこで考えたのが、このペグを使う調理法、ペグ式(英語ではPeg method )



スノーピークのソリッドステーク40センチ3本を使うと、

ダッチオーブンは乗るし、上でパイ生地を捏ねてもビクともしません。




実はこの、とっても美味しそうに焼きあがったアップルパイは2日目の作品で、初日に作ったものは、なんとパソコンに入れると同時に削除‥‥。



してしまい、でもあまりに完璧な出来だったので、再撮影しました。



というわけで、最後は食べずに持ち帰りです。


実は、リンゴのあったかいの、そんなに好きじゃない。ので、



難しいのは、気温(暑いとバターが溶ける )。


そして何より難しいのは、紅玉リンゴを探すことですね。



5軒廻ってようやくゲットしました!




さぁカットです!





Keep Burning

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する