FC2ブログ

リベンジ火鉢PIZZAの巻

前回の長火鉢Pizzaの失敗の原因は何か?

1、火力が弱い
2、ライトが暗い
3、段取りが悪い

3拍子揃ってダメダメでしたわ・・・

解決策は??

・火力UPの秘策  クリップ式扇風機
 普通にヤカンをのせとく分には、火は赤々と燃え続けるんだけど、風通しの悪い五徳(背を高くすれ ば解消するのだが)の上に12インチのフライパンを乗せると火が消えちゃう。小型扇風機で完璧す。

・ライトUPの秘策 ビデオ用照明
 やぁ〜、普通に生活する分には全く問題ないんだけれど、ビデオにすると暗いっすね。単純にライト を足してみました。

・段取り
 野外で調理する時は、あらゆる事態に対応出来るよう、準備を怠らないのですが、室内だとなんとか なると言う思いでダメでした。(最初に炭に火をつける必要はなかったのだ。今回は生地を捏ねてか ら火を点けました)


この3つの問題を解決して出来たムービーが、はいこちらです!!
生地の焼き感も最高です。


ピザソースに入れた唐辛子とレモングラスが良く効いています。


扇風機は完璧!ライトはもっと明るいのにすればよかったかも。


スクリーンショ
ピザ焼きのクライマックスがこちら。上7下3くらいの割合で火力を制御。


Keep Burning



PS.出費がかさみます。。炭12キロ4500円。扇風機799円、ライト‥
 
しかしながら扇風機799円てどう言うこと?乾電池みたいな2600mahのリチウムバッテリーがついてるし。セラーの出品ながら送料無料だし。アマゾンの利益は10%? お届け先に指定したファミマにはいくら? 宅急便はいくらで運んだの? そもそも原価いくら?

てなことを考えちゃったりする安さでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する